- ドメイン知識がないとダメ
- 価値創出の型が変わった
- N信化 (mass production)
- A→B (update)
- 0→1 (create)
- 分析に強くなりたかったら、毎日10分は分析する
- 課題解決=課題X技術Xデザイン
- ニーズには4レイヤー存在する
- ブレイクポイント
- 価格が下がると価値がなくなる
- ラグジュアリー市場
- ウィスキーは市場が消えてから復活するのに30年かかった
- APIエコノミーで世界が変わる
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Hooked: How to Build Habit-Forming Products
This book was written almost 10 years ago. Yet it still prevailed his concepts well implemented into a lot of successful products. Based on ...
-
Search engine organic=SEO 実は知っているようで全然知らない領域。エンジニアでない文系卒の人間には、魔界です。 What is quality score? Quality score is an estimate of the quality of ...
-
一時期ブームになった(!?)本田健の書籍のアラサーバージョンを読了。 はじめにの文章が痛烈です(笑) 自分の可能性が幻想的に開くのが10代。それを試しながら失望していくのが20代。そして30代は、希望と絶望の間にいます。気が早い人は、もう絶望の岸に渡ってしま...
-
図解シリーズを読みました。今やAIはConference callでも何回連呼されたかカウントされていますし、大量のお金が流れる領域になりました。 Tech giants are pouring money into A.I. as they cut costs elsewher...
0 件のコメント:
コメントを投稿