2017年5月14日日曜日

Twitter カンバセーション・マーケティング 崎谷 実穂/鷲田 祐一


Twitterのマーケティング事例を体系化した書籍でした。





Twitter カンバセーション・マーケティング


Buzzるためには、以下の二条件が必要。

  • Catchyな企画
  • 条件のSimplicity

あとは、生活者がTweetしたくなるような施策が大事。

こういう各プラットフォームの特徴に合わせた施策を練るのって結構大変なんだよなぁ。「消費者の行動特性を踏まえて、そのプラットフォーム上でブランドをどのように見せていくか」というのは、大きい課題なような気がします。

全然余談だけど、Twitter社の名刺って細長い形で裏に自分のアカウントを掲載しています。もしかしてTwitterアカウント持ってないと、社員になれないのかなぁ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Hooked: How to Build Habit-Forming Products

This book was written almost 10 years ago. Yet it still prevailed his concepts well implemented into a lot of successful products. Based on ...